パソコンに水をこぼしたら即やるべき5つの対処法|やってはいけない4つの対処法

大切なパソコンに少量の水をこぼしてしまった経験は、誰にでも一度はあるかもしれません。デスクトップパソコンの場合は、本体に直接水がかからなければ故障しないケースがあります。一方で、ノートパソコンはキーボードだけでなくディスプレイや本体が一体化しているため、故障のリスクが高まります。

 

パソコンは精密機器であり、少量の水でも故障する可能性があるため、水の取り扱いには注意が必要です。水をこぼしてしまった場合でも、すぐに適切な対処を行えば故障を回避できるケースがあります。そこで、この記事ではパソコンが濡れてしまった状況下で主に次の4点を解説します。

 

すぐにやるべき5つの対処方法
やってはいけない4つの対処方法
水によって発生した不具合の解決方法
水濡れを防ぐ有効な対策

 

パソコントラブルは不意に訪れますが、この記事を読んでおけば、万が一水をこぼしてもすぐに適切な応急処置ができるでしょう。

 
...

GPU交換MacBook グラフィックチップの不都合

macbook 基盤 修理

アップルマックブックの基盤GPU交換修理

最近、弊社にはAppleのPCの依頼がよくあります。不都合は画面が乱れる、画面が真っ黒もしくは真っ白で先に進まない、画面に線が表示される、または他の症状などです。
主な不都合はグラフィックチップ(GPU)です、ですので新しい物へ交換が必要になります。もっと見る