GPU交換修理 DELL XPS M1210 (PP11S) – ビデオチップ不具合

お客様からの依頼です。

『起動する場合としない場合があるのと
HDDの異音も気になりますので合わせて見て頂ければ幸いです。
1度別の所に修理に出したのですが、グラフィックのチップを交換したはずなのですが、
3度も同じ症状が再発し、3度交換して貰ったのですがまた再発しています。
チップの交換から返って来た時に、WLANも壊れていて
同じ業者にWLANの交換も依頼しましたが
WLANは直りましたがグラフィックは依然、直らずでした。』

DELL XPS M1210 ビデオチップ不具合
DELL XPS M1210 ビデオチップ不具合

早速チェックしました。nvidia GeForce 7400Mの不都合でした。どなたかすでに修理をしたらしいですが
交換ではなく、古いチップを何かしただけで根本的に直ってはいませんでした。
また、基盤に必要ない焼けまであり、雑な修理跡がありました。そしてネジの本来ある場所が間違っていたりと
プロではない方の形跡がありました。

私は新品のGPUチップに交換し、細かなところも直しました。

Dell xps1210 GPU外し
Dell xps1210 GPU外し
新品のGPUチップに交換し
新品のGPUチップに交換し

 

 

 

 

 

 

 

 

現在問題なく動作しています。

GPU交換後現在問題なく動作し
GPU交換後現在問題なく動作し

今回の様なビデオチップの不都合の場合、古いチップを再修理や温めたり焼いたりなどは何も解決になりません。
数日間仮に動作してもその後必ず不都合が出てきます。修理方法としては新品のチップに交換する方法しか直す方法はありません。
経験のない方がこの様な事をすると基盤自体状態が更にひどくなる場合があるので気を付けて下さい。

ノートパソコンGPU交換修理

修理期間: 2日
修理金額: 合計19,980円
お問い合わせ